尼崎市で住宅ローン滞納相談・任意売却なら、㈱ベクトル。

尼崎市の住宅ローン滞納相談尼崎市の住宅ローン滞納相談


無料相談実施中無料相談実施中

お問合せ
メールでのお問合せメールでのお問合せ

尼崎市住宅ローン滞納相談はベクトル

競売とは競売とは
任意売却の費用任意売却の費用
よくある質問よくある質問

Q、住宅ローンを少しの間支払いが出来なくなります。その際に何かなりますでしょうか?

2013年10月19日

 

A、住宅ローンの支払いをストップする事は、お勧めできません。なぜなら、不動産を購入する際に、

銀行と金銭消費貸借契約を結んでいるからです。

 

 

毎月一定の金額を銀行へと支払う事を条件に、長期の間、銀行からお金を借り入れる事が出来ています。

 

 

契約書の中にも記載をしていますが、銀行への支払いが遅れた場合は、全額返済をしなければ行けません。

 

この全額返済になるまでですが、たいていの銀行の場合、3ヶ月遅れるとアウトでしょう。

 

 

そうなってしまうと、信用情報にも履歴が残り、新規でクレジットカードなどは作る事が出来なくなります。

 

 

最悪、どうしても支払う事が出来ない場合は、その旨を銀行の方にお伝えした方が良いです。

 

銀行の担当は保証会社に代位弁済してもらい、次からは保証会社の担当者とあなたとの話になります。

 

保証会社の方は銀行と違って、毎月の支払方法など相談にのってくれると思いますが、

全然払えない場合は、競売にされてしまうでしょう。

 

一番やってはいけない事は、お金が払えない状況になると、どうしても銀行の方と連絡を取りたくなくなって、

電話にも出ない等をしてしまいがちです。

 

 

しかし、それをすると印象が悪くなり、余計にこじれていきますので、

払えなかったらはっきりと払えないとお伝えしてください。

 

一人で銀行と交渉する事が出来ない場合は、私たちが代わりにお話しさせて頂く事もできますので、その際はご連絡下さい。

 

お問合せバナー

コメント